気も遣うわよ(笑

本日旦那さんのご両親が我が家に遊びに来ていただけることになりまして。
そういや去年のGWにはあちらの実家に行ったんだなぁ。
もう1年経っちゃったのね∼(汗
義両親は車で福知山から横浜まで来てくれた。
行きは足利(神奈川県の西の端のほう)で、帰りは箱根で一泊だそうな。
ま、さすがにぶっ通しで来れる距離じゃないわな。いくらふたりとも運転できるとは言え。
午前10時くらいに着くそうなので、ふたりして必死こいて朝早く起きて。
早くって言っても8時半とかですが(苦笑
だって連休中リネ2三昧で毎日昼まで寝てたし。
おかげでプレイ記録も更新する暇ありません。申し訳ない(>人<)
夕べも何だかんだで夜中過ぎまでゲームしてたし。
とりあえずなんとか起きてあっちこっち片付けたりなんかして。
うちって道路に面してないから車で来ると結構面倒なんだけど
近所の有料パーキングに入れてもらって、ご案内。
私も旦那さんも、自分の親の普段の姿をよく知ってるわけで
それぞれ結構心配してたりしたんだが、さすがに初対面同士でそこまでぶっちゃけるわけもなく(苦笑
至ってなごやかに会話がはずんでおりました。
昼はうな重とってみんなで食べて、あれやこれやと話をしてたら
あっという間に時間が過ぎて、16時ごろにご両親はお帰りになられました。
どうだったんだろうなぁ。自分的にはでかいミスはなかったとは思うんだが。
まぁ半分倉庫と化したゲストルームを見られたのはちょっと痛かったが(苦笑
いいじゃないのよ、どこの家にだって表と裏はあると思うのよ。
裏がちょっとくらい散らかってるのも、生活感って言うか人間臭さって言うか
完璧とか思われちゃうとあとあと大変だしさー(汗
もちろんもうちょっと何とかしとけばよかったかなぁと後悔はしたけどね。
いやーやっぱ気ぃ遣ったわ(笑
でも、このテの経験(相手の実家に行くとか、親同士が会う)って、親たちも当然してきたわけだし
きっと自分たちのときのこと思い出しながら、
うちらふたりの様子を見てたりしてたのかなぁ、とか。
うちらもきっと同じシチュエーションを「親」として経験することになるんだろう。
その時は今日のことを思い出して笑っていたいな。
その前に、あちらのおばあちゃんが元気なうちにひ孫の顔見せに行かないとねぇ(苦笑
でもこればっかりはコウノトリさんのご機嫌次第だからなぁ。
なるべく早めに来てください。体力的にもぎりぎりなんで(苦笑)>コウノトリさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です