静寂の草原

ハイネスのクエスト「ペットが欲しい!」、C3までは卵1個で往復しても十分儲けがあったんだが
C4から対象mobのリエンリックがHP1/2mobになったせいか基本報酬も少なくなってしまった。
というか、他のクエストと比べると、このクエストだけ基本報酬が高かったから
向こうの言い分としては「他のクエストと揃えた」ってとこなんだろうな。
まぁでもそのせいで、卵1個で往復したんじゃ逆に赤字になっちゃうようになったわけだが
イベントゲートキーパーがいる今なら、卵1個でもなんとか儲けが出るんじゃ?
と思っていろいろ計算してみた。
「ペットが欲しい!」の報酬は、基本報酬 2000a、青卵 @34a、赤卵 @1025a。
青卵10個以上or赤卵1個以上持っていくと追加ボーナスで 2000a。
足代は、行きがイベントゲートキーパーで 1000a、帰りは帰還スクで 480a。
青卵1個で帰還すると(2000+34)-(1000+480)=554a の儲け。
赤卵1個だと(2000+1025+2000)-(1000+480)=3545a の儲け。
青卵10個だと(2000+(34×10)+2000)-(1000-480)=2860a の儲け。
青卵1個を10回やったら 554×10=5540a ってことは、1個ずつのほうが儲かるってことか。
ちなみに通常のゲートキーパーだと行きが 2400a になっちゃうから
追加ボーナスを必ずもらっとかないと儲けは出ないってことだな。
まぁそんなわけでこそこそとお金を増やそうかと
スカベンジャーから装備一式戻して、スミスで卵を採りに行く。
とりあえず今日は青卵10個になったら帰還して清算してみることにした。
一応リエンリックは黄緑だけど、出ないときは出ないのよね。
早いと5分ほどで10個集まるんだけど、だいたい10分弱ってとこかしら。
出ないとダメージやらMP消費やらがかさんで休憩しなきゃならなくなるから
余計時間かかっていくんだな。そうじゃなきゃPOT使わなきゃならなくなるし。
2時間20分で11往復して、今日の収支は +60,100a。
旦那さんに聞いてみたら「2時間で60Kならいいほうなんじゃない?」だそう。
次は卵1個で往復してみてどんな感じか見てみよう。
ちなみに今日は赤卵7個出た。赤卵は前より出やすくなったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です