カテゴリーの表示

エントリーのタイトルの横にカテゴリーを表示させてるけど
それをサブカテゴリーまでずるっと表示させられんもんかと頑張ってみたんだが
前回の <MTParentCategories> 使えばいけるんじゃないかと思ったら
主カテゴリーしか表示されてないっぽい。
(ってことはbanner部分もそうなってるってことか)
で、ヘルプをこねくり回して <MTEntryCategories> ならいけるかとやってみたらば
ぱっと見行けてそげだったんだが、よく見たら順番がアルファベット順になっている。
« Lineage,Memories » はそのまま親→子の順だからいいんだけど
« MovableType,RealTalk » は親子が逆転しちゃってるからちょと困る。
上から順番に表示させるにはどうしたらいいんだよぅ(涙
これができれば Lineage2 のエントリーでいちいちタイトルにクラスを書かなくても
カテゴリーで表示させることができるようになるんだけどなぁ。
そんなわけでちょっとお手上げ状態。
誰か教えて(涙

カテゴリーの表示」への2件のフィードバック

  1. で、いろいろ悩んだ末、主カテゴリーを最下層にして、上位カテゴリー
    をサブカテゴリーにしてみたところ、ちゃんと表示されるようになった。
    ってことは、カレントカテゴリーってのは主カテゴリーのことなのか。
    とりあえずクリアできそげ。
    でもこれだと、エントリー1個1個カテゴリーの設定しなおさなきゃ
    なんないってことなんだなぁ(汗
    ・・・他に方法見つからないから、やるしかないか ヽ(T▽T)ノ

  2. で、なんとかエントリーフルチェックしてカテゴリーの設定しなおして
    再構築かけてエントリーを表示してる個別アーカイブと日別アーカイブ
    (カレンダーの日付部分からリンクしてある)
    の表示を全部確認。
    はぁ疲れた(苦笑
    ちなみに <MTParentCategories> でいけました。
    次は3カラム化してみようかしらんとか思ってたりするけど
    ・・・まずはプレイ記録書くのが先だろうな(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です