カレンダー

今日、プレイ記録を書いていて、途中で気づいた。
「メインインデックスのカレンダーの”≪”のリンクがおかしい」
「ページがありません」って出てるのね。
よーく見たら「2006年12月のページがありません」だった。
そりゃないわ(苦笑
で、インデックステンプレートをよく見ると(該当部分はJavaScript)
どうやら年の繰り下げの表記にはなってないっぽい。
元ネタはこちら→ お気楽極楽ブログ・カレンダーのカスタマイズ
うーん。JavaScript、自分じゃ書けないしなぁ困ったなぁと思いながら
いろいろと探してたら、MTコマンドだけで同じことやってるのが書いてあるとこ発見。
それがこちら→ nlog(n)・メインインデックスのカレンダーに前月へのリンクを作るには
さっそく参考にさせてもらって、メインインデックス書き換え。
表示させてみたらちゃんとできてたのでよかったよかった。
っていうか、こんな簡単なことだったのかぁと目から鱗かも。
でも、よく考えたら、月別アーカイブでもほとんど同じことしてた。
月別アーカイブも同じ「お気楽極楽ブログ・カレンダーのカスタマイズ」を参照したんだけどなぁ。
両方書いてあったのは、どっちか(Java or MTコマンド)気に入ったほうを
使ってねってことだったのかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です