クルマ湿地で蟻

旦那さんが会社の慰安旅行で1泊2日の有馬温泉で
久しぶりにひとりで過ごす夜。

とりあえず狩りに行ってみる。
スポもちょっと飽きてきたので、気分転換にアルチドワ起動。
っていうか晩餐クエがまだ途中だったんだな。
クエスト「盛大な晩餐」は、以前やった「味の魔術師」の続き。
というよりは味クエシリーズの最終章になるのかな。
なんかね、偉い人が来るからおもてなしをしなきゃいかん。
そのためには最高のものを揃えなきゃならん、だそうなのよ。
で、まずはワイン。
これはクエスト「幻の葡萄酒」でもらえるワインを渡すんだけど
ワインが「15年もの」「30年もの」「60年もの」と3種類あって
ランダムでくれるから必ずしも「60年もの」が手に入るとは限らない。
実際3回やって15年もの1個、30年もの2個だったし。
一応30年もの渡したんだけど、ちょっと不服そうだった(苦笑
次は演奏。
クエスト「アコーディオンの共演」でもらえる楽譜が必要。
これはすぐにもらえるから問題なし。
で、その次が料理。
ここでクエスト「味の魔術師」でもらえるレシピが必要なんだけど
前に味クエやったときは普通の食材しか集めなかったから
レシピもらえなかったのね。
で、もう一度味クエすることにして、もしかしたらと期待しながら
普通の食材だけ集めて持ってったら、やっぱりレシピなし(ちぇ
しょうがないので高級食材集めることにした。
というのが今までの経過。
で、今日はクルマ湿地の蟻からコケを集めようと。
グレイアントとクリムゾンアントと2種類いて、いいコケをよくくれるのは緋蟻。
ノンアクだし、SS連打すればそれほど問題はない相手なんだけど
近くにいる他のmob がアクティブだから結構厄介。
マーシュスタッカートがいるから、黒獅子傭兵団の任務こっちにしとけばよかった。
緑のコケ(普通の食材)はすぐに集まって、あとは茶色のコケ(高級食材)。
さすがに高級食材はたまにしか出ないんだけど
それでも2時間くらいでなんとか集めた。
途中からHuman-Wizard が来て、何度か私の後から魔法で蟻持ってかれて
一応文句言ってみたら無視されたんで近づかないようにしてたんだけど
私が近づいてってる蟻に向こう正面から魔法で持っていきやがって
その時は「ごめん^^;」って言われたけど、もういい加減頭にきてたので無視。
Wizard だっていうのに馬鹿みたいに走り回って、まるでエルフかDEの狩りだし。
返事しなかったから出稼ぎかと思われたかもしれないけど、いーよもう。
武器持ち換えるの面倒だから斧だけでやってたけど
やっぱり弓を持っておいたほうがいいかもしれないなぁと思った。
ともあれコケは集まったので一度帰還して荷物の整理。
なんだかんだでOPがなくなったので補充して
あと残ってるのはマンドラゴラと蜂だな。
マンドラゴラのほうがレベル低いし、先に行っとくかな。
そんなこんなで今日は落ち。

リアルの都合でしばらくネットできません。
なるべく早く開通させる予定ではありますが。

クルマ湿地で蟻」への2件のフィードバック

  1. とても参考になりました。
    私は最高素材集めあきらめてしまいましたけど、
    結末がしりたいです。
    がんばってください。

  2. いらっしゃいませ。
    それほど詳しく書いたわけでもなかったんですが
    参考になったのなら嬉しいです。
    「味の魔術師」は対象mobのレベルが広いので
    一気にやろうとするとかなり大変ですよね。
    一応全部終わらせましたが、もう一度やる気力は・・・(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です