二次転職ヘルプとサラマンダ

パートナーのナイトが二次転職を始めて
Lv38 試練のクルマの塔のポルタ狩りはさすがに大変ってことで
(ポルタ自体は大丈夫なんだけど、他のmob がね)
ビショップでヘルプにつくことに。
と思ってIN すると、昨日のメンテからの修正で
クルマの塔1Fに「ポルタ部屋」ができたらしい。
クルマの塔で待ち合わせして、探してみる。
途中「ニコラに話聞くの忘れてた」と言うので待ったりしつつ
なんとか見つけて、先客の2人に声かけると「あと2個なんでいいですよー」と。
部屋の中にポルタだけが5匹湧いて、確かにこれなら安心してクエストできるね。
ごろごろ
最初片っ端からスリープかけて1匹ずつやってたんだけど
すぐにMP足りなくなって、私が引いてパートナーが倒すことに。
でも部屋狭いからどうしても叩いてる人のほう行っちゃうんだよね。
「ヘイト管理下手だなぁ」って言われてしまった(涙
「タゲを自分に固定する」のはビショップの仕事じゃないと思うんだけど・・・
「ヒールで剥がせばいいじゃん」って簡単に言ってくれるけど
ヘイト値の高いヒールは消費MPも多いのよぅ(涙
そんなこんなであたふたとうろうろする私を横目に
パートナーはさくさくポルタを狩って、気がつけば規定数終了。
最後に私が引いてた分を寝かしつけて、クルマを出た。
この後オーク村行ってオーレン行ってTI 行くパートナーと別れて
ひとりでギランに戻ってしばらく休憩。
パートナーがあっちこっち移動してる間に
スカドワにチェンジしてサラマンダーの続き。
こいつらチル フレイムとかかけてくるんで結構厄介。
スカドワは防具がまだNグレードだからたまに効いちゃうんだよね。
座っててもHP減っていくんで、仕方なくOP消費。
・・・もう1レベルTI で蜘蛛狩ってOP集めといたほうがよかったなぁと今さら後悔。
ギランに戻ってきたパートナーが「ハートの欠片ある?」と言うので
ビショップが処分しそこねた欠片を渡すことに。
ついでに残ってた借金も返す。
ジャンケンゲームの結果は散々だったらしい(苦笑
でもL2エンパスクとL2Gアキュメンスクをお返しにもらえた。
なんてことを教会のいつもの場所でのんびりしてたんだけど
何かの集まりが教会であったらしくて、人がわらわらと。
ふと見るとAグレード防具着てる人がいたので盗撮(笑
すごいねぇ
白いほうがマジェスティック ローブ、黒いほうはタラムかな。
ま、Aグレードなんてと─────────ぶん先の話だけど。
・・・装備もなんとかしなきゃいけないんだよなぁ。
ビショップの今の装備、考えてみたら武器も防具もパートナーからの借り物だし。
ちなみに今着てる紫の服はデーモンローブじゃなくてテカレザーだったりする。
白いテカレザー着させてくれよぅしくしく。
とにかくまずは武器を作らねば。そのためにはドワで頑張らねば。
なのにまたリアルで引越しなきゃならない予感。
今度こそ定住させてくれ頼むから(涙
1ヶ月ごとにあっちいったりこっち行ったりじゃ、体より先に精神的にまいってしまうわ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です