久しぶりにしっかり・・・だったのかなぁ

今日は集中的にアルチのレベル上げ。
まずはいつもの将校ポイントに向かってみる。
途中お城の横を通ったら「戦場に入りました。
あ、そうか攻城戦やってたのね(苦笑
でもちょうど終了時間だったらしく「おつかれー」ってShout が。
将校ポイントに着くと、3人PTとドワがひとり。
っていうか・・・3人PTでここ来るって・・・何?
ここってどう考えてもソロ向きなのに。
しばらく様子見ながら、将校以外のモンスターも倒して。
見てたら、どうもPTがおかしい。
ドワがスポでFA取って、HFとEM が後ろからついて行ってる。
だけど・・・1匹倒すとしばらくその場にじっとしてるし
EM はヒールするとひとり遅れるし戦闘中にエンチャントしてるし。
パートナーに聞いてみたら「3PCかもね」だそうだ。
ってことは・・・キャラ3人でパイロット1人?
まぁある意味ソロかもなぁ(苦笑
何にせよ、2チームいたら割り込むのは無理なので
おとなしく周辺のモンスターを倒す。
こないだまで目玉はきつかったんだけど、今日は結構平気。
ターバルのおかげかな。ありがたやありがたや。
しばらくしてまた将校ポイント見に行ったら、単騎ドワがいなくなってて
例の3キャラPTだけになってたので、割り込む(笑
諦めが早い人だったから、かちあったりはせずにまったり狩り。
Lv28
レベルアップ♪これで新しいスキル覚えられるぞっとw
SSなくなるまでやるかとそのまま続行。
と。
少し離れたとこで3キャラPTが止まってて、またかと思ったら
ぱたぱたっと倒れた(へ?
よく見たら遠くに赤ネームの弓エルフ。
一応「おや?」と白チャで言ってみる。
出稼ぎ狩りなら反応あるはずだし。
反応なかったけど、こっちに来る気配もないし、まぁいいかと
狩り続けてたら後ろからPKされた。
なんだ普通のPKだったのか(苦笑
何か青く光る弓だったし、そもそも弓相手じゃどうすることも。
「最寄りの村」(ディオン)に即行戻って、速度向上POT飲んでダッシュ。
元の場所に戻ったら、3キャラPTはまだ寝てた。
ライバルいなくなったので快適に狩りして
Lv28(2度目)
再びレベルアップ(戻ったとも言う)。
ちょうどSSも残り少なかったので、いったんディオンに戻って
スキルとかも覚えて。
クリエイトアイテムLv3 が覚えられたのはちょっと嬉しい♪
なんだかんだで4時間くらい頑張ったのかな。
眠くなったので、寝る。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
午後、「ディオンでニルヴァーナアックスの刀身売ってる人いるよ」と
パートナーが教えてくれて、やっとビショップの次の武器のコアゲット。
で、これで作るのはニルヴァーナアックスにほぼ確定。
あとは基本素材集めて、せめて自分でLv4 製作ができるようになれば
いいかなぁ∼
1個持ってれば、購入の露店も出せるしね。
いったん落ちて、軽く食事。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ついでに狩場を変えようとデータを調べる。
オルマフム将校と同じレベルにマンドラゴラの完全体がいた。
完全体なら処刑場のアンデッド退治もついでにできるからいいかなと
まずはソフィアさんにリザ狩りからアンデッド狩りに変更してもらって
いざ処刑場へ・・・と思ったら
「処刑場にはPKがいますので、お気をつけておでかけください;;」
というShout。なんだか今日はPK多いなぁ。
とりあえず処刑場に向かう。
最初は西口のマンドラ畑で様子見。
武器もレベルもスキルも上がってるから、こないだ味クエで来たときより楽。
これなら大丈夫かなと北口のほうへ向かう。
さすがに2匹とか来ちゃうとちょっときついかな。
休憩しようと丘の上に上がろうと思ったら
うわっ
なんでこんなとこにこいつらがっ!!
・・・穴の底にはレイドボスがいるからか?
まぁこいつらアクティブじゃないからすぐ横で座ってても問題ないけどw
どうやら3人PTのPK がいるらしい。
なんだかなぁ。
のんびり狩りしてたら、画面内に入ってきたエルフにいきなり撃たれて
でもそのエルフ(赤ネームだったよ)、完全体2匹引っ掛けて少し離れたから
おや?と思ったらちょっと完全体が離れた隙を狙ってとどめ刺してくれた。
そして北口に向かって走って行くエルフの後を追いかける赤ネームふたり。
あーこいつらか。
とりあえず「PK3人北口から出て行ったよ」とShout して「最寄の村へ」。
すぐに処刑場へ走って、さっきの場所で狩り再開。
2時間くらい経ったころかな?さっき出て行った赤ネームのひとりが
北口から入ってきて、まっすぐこっちへ。
あ、やばいなーと思って離れようと思ったらスタンアタック食らって身動きとれず。
・・・でも死ぬまでに何度も殴られた。
なんだかなぁもぉ。
今日PK3回目だよー(しくしく
「オークPK 北口から進入」ってShout 入力してる間に近くにいたペアもPK。
「リザいりますか?」とShout あったけど、もう疲れちゃった。
最寄りのディオンに帰って、スキル覚えて今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です