二次転職いろいろ

パートナーの転職がもう少しかかりそうなので
先にHum-Mage の転職をやることにする。
って言ってもメインのアルメイアはすでにプロフィットになってるので
もうひとりのMage をビショップに。
まずはクレリックにならなきゃねってことでさっくり転職。
魔法書もごそっと買い込んで一気に習得。
で、二次転職開始。
同時進行してわけわかんなくなっちゃうといけないので(苦笑)
今回はひとつずつクリアしていくことにする。
まずは35 試練から。スタートの野営地遠いけど、こればっかりは仕方ないね。
というわけで一生懸命走る。
サンティアゴに話して、オーク村へ。
司祭長タナピと祖先マルタンクスに話して、本土戻って忘れたれた神殿へ。
Lv65だし、Bグレだし、ひとりでも大丈夫だろw
ちょっと迷ったけどサラマンダー部屋でさっくりアイテム出して
またマルタンクスのところへ。
他にも二次転職してる人いっぱいいて、例によってマルタンクスで迷子ひとり保護w
で、タナピに話聞くの忘れてドワ村行っちゃって、話進めてからふと気づくと
アイテム1個足りないじゃないの(滝汗)
とりあえずタナピのとこ戻ったんだけどやっぱり相手にしてくれなくて
どうしようかなと思ったんだけど、まだ始めたばっかりだし、最初からやり直すことに。
だって最後まで行って「やっぱダメだった」じゃ話になんないし(苦笑)
クエスト一旦中断させて、また野営地・・・ってだから遠いよぉ(涙)
サンティアゴ行ってタナピ行ってマルタンクス行って神殿で戦闘。
なかなかアイテム出なくてちょっと焦ったけど、ひたすら倒して
またマルタンクス行って今度はちゃんとタナピも行って(ぜぇぜぇ)
んでドワ村行ってガウリ トゥインクロックと放浪者ドルフに話して
(実は大地の神官ジェラルドには話さなくてもクエストは進むんだなw)
ギランの神官プリモジュに話して、TI の神官ポスターに話して
エルフの遺跡のナヒルのところへ。
何人かナヒル待ちしてたんで、順番来るまで雑魚処理したり。
とりあえず全員ナヒル終わるまでおしゃべりしながらまったり。
みんなで村に戻って、ポスターに話して、次はエルフ村。
転職クエストは順番通りにやらないと話が進まないようになってるので
ナヒルで一緒になった人たちとはこの後ずっと同じルートになるわけだけど
エルフ村でアンデルリアに話しかけた後、他の2人は徒歩で滝へ。
私はGKでDE村経由で滝の近くまで飛んでから(うふw)
徒歩の2人が到着したのは私がブラックウィロー終わってからだった(くす)
「ずるーい」って言われたけど、そりゃ私このクエ3回目だもの(苦笑)
で「ブラックウィローはディスラプト効くからねー」とアドバイスして。
「またエルフ村戻るのかー」と走っていく2人を「がんばれよーw」と見送ってから
私は帰還してDE村からGKでエルフ村へ。
そしてアンデリアのところで2人を迎えるw
「師匠、ひどいっすよ」って言われたけど(すでに師匠扱いw)
「だからDE村経由のほうが早いって言ったじゃないのさw」と一蹴w
私はアンデリアで闇の本を燃やしたことなかったんだけど
「燃やすとどうなるんだろ?」と言うので「やってみたら?」って言ったら
本が消えて、アンデリアに褒められたそう。
で、結局荒地の賢者カシアンに会えってことになるんだそうで
ここまで来たら袖すり合うも何とやら、カシアンまで案内しましょってことで
3人で荒地の南からカシアンまでてってこ。
(すんなりカシアン見つけられてよかったと思ったのは内緒だw)
闇の本燃やしてても特に問題はなかったようで、ラストサンティアゴのところへ。
求道者の証をもらって35 試練終了。
しばらく3人でおしゃべりしてたんだけど、3人ともL1 出身者だったw
全員鯖違ってたけど、お互い頑張ろうねと言ってお別れ。
私はオーレンまで行って37試練のフラグを立てて、ひと休み。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ドワーフの39 試練のクルマは塔の中まで行かなくてもよさそうなので
先にやっちゃうことにする。
クルマの塔の入口のすぐ脇に隠れるようにいる調査員ロレインは
ロレイン
結構かわいいw っていうかその装備何?w
対象はウィアードビーとマーシュスパイダーとミストジャイアントリーチ・・・って
ずいぶん広範囲だなぁ(汗)
とりあえず走り回っていっしょけんめ狩る。
アイテムはそれぞれ10個づつなんだけど、なかなか出なくて結構時間かかった。
ロレインに渡して、ドワ村で長老フィラールに話して、最長老ロッキリンに話して
Lv39「マエストロの審査」終了。
あとは37 試練終わらせれば二次転職できるなっと。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
なんとなくリチャージ狙いでエルダーもやってみるかって気になったので
エルフも転職させてみることにする。
例によってオラクルにはさっくり転職。
で、二次転職は35と39 はビショップと同じなんでまずはそっちから。
って今日2回目だわ「求道者の試練」w
サンティアゴ行ってタナピ行ってマルタンクス行って神殿。
サラマンダー部屋行く手前の戦闘で見慣れないエフェクトがかかった。
おや?
頭の上でくるくる。なんだろう?と思ったら「沈黙Lv3」だった。
そういやHum のときも何かかけられてたようなw
でもHum のときはかかったことなかったのになぁ。根性の差かしら?w
10匹くらいでアイテム出て、マルタンクス行ってタナピ行って次はドワ村。
ガウリに話しかけて噂のメモをもらったら炎の心が消えた(ぇ)
さっきもこれだったのかなぁ。
試しにこのまま最後までやってみることに。
ドルフに話してプリモジュ行ってポスター行ってエルフの遺跡へ。
さすがに時間が時間だったのでナヒル待ちもいなくてさっくり終了。
ポスター行ってアンデリア行って滝でブラックウィロー倒してウルハに話して
アンデリアで闇の本燃やしてみる。
さーてどうなるかなとカシアン行ったら大丈夫だったよw
・・・じゃあHumで最初からやり直さなくてもよかったのかな(苦笑)
で、最後にサンティアゴのとこ行って求道者の証もらって終了。
ギランで39 試練のフラグを立てて、今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です