「妖怪大戦争」

旦那さんがTVで予告見て気にしてたから一緒に見始めたんだが
案の定途中で寝ちゃいました(笑
最初のスタッフ紹介でちょっとびびったw
チーム「怪」、水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆきって
こんだけ揃えりゃ文句はないだろって面子だよなぁ(笑
とか思ってたら、加藤保徳とか出てきちゃうしー。
加藤保徳って言ったら荒俣宏作「帝都物語」じゃないかー。
トヨカワも悪くなかったけど、やっぱ久作さんのイメージ強いのよぅ。
夢に見ちゃったことあったもんなぁ。ありゃあ恐かった(笑
ストーリーはまぁ子供向けだし、そんなんでいいんじゃないかなぁと。
オチ(?)はあれでよかったのかどうかは置いといて(苦笑
つーかあれだと、ものすごい力を持った「小豆」が誕生してしまったことになるよなぁ。
それはそれで面白いとは思うがw
何年か寝かせておいて、どこかで復活したりしないだろうな。
小豆をめぐるアヤカシどもの大騒ぎなんてネタはそうそうやれんとは思うが。
でもあの小豆食ったら、それこそ世界を手にすることもできるだろうに( ̄ー ̄)
「よもつもの」なんて召喚しちゃいましたか、さすが加藤保徳w
漢字で書いたら「黄泉物」だな、たぶん。
東京なんて、それこそ使うだけ使ったら物のように捨てられるもいっぱいいるから
あんなもん東京に降ろしたら何もかんも飲み込んでえらいことになるわなw
まぁ東京にあるのはほとんどが見てくれだけのメッキもんだから
たいした餌にはならないと思うけど(苦笑
人が彼らを忘れても、彼らの存在は消えはしない。
(「きえはしない」と打って変換したら「帰依はしない」と出てちょっとびっくりw)
きっと日本人って、「あやしいこと」が好きなんだよ。
だから名前つけて妖怪って箱に入れて可愛がってるんだ。
「すねこすり」なんて可愛いったらありゃしないよ(笑
にしても何でこう何度も何度も「忘れかけてた昔の自分」を思い出させるようなことが続くんだか。
何度も続くってことは、きっと「取り戻さなきゃいけない」んだろうな。
何のため?・・・たぶん・・・「準備しとけ」ってことなのかもしれないな。
いよいよ「時が来る」のか?ふふ。面白い。
「準備はいいか?もちろんだとも!」
ってここでクーロンズ・ゲートのネタ出しても誰もわかるまいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です