「風雲3 ∼千年氷」

またまた借りてきました「風雲」。
今回の話は雲がメイン。風なんて最初にちょこっと出てきただけだったなぁ。
しかも孔慈のことで自責の念に駆られて酒浸りになってるし(苦笑
あそこからどう立ち直るかはまた今度ってことなんだろうな。
前回最愛の人孔慈を亡くして暴走ぎみの雲、
元々影のあるキャラだったのがさらに危なくなってしまった。
いい言い方をすれば「どこまでも真っ直ぐ」、早い話「目的の為には手段を選ばない」。
力が全ての世界だから、最後まで生き残ってた奴の勝ちなんだろうけどさ
己の力を制御できなければ本当に強いとは言えない。
「愛」という力もまた然り、ってことなんだよなぁ。
制御できなかった雲はまだまだ修行が足りないってことなんだろうな。
まぁでも雲は暴走する命にあるらしいから、仕方ないのかもねぇ。
今回千葉真一いやさ雄覇、結構無茶してます(笑
思いっきり「元気玉」連発してるし。んでふらふらになってるし。
「力は使いきらぬこと」そう言われて収めるあたりが伊達に年食ってないってことかね(笑
そこらへん絡みで「無名」という剣士が出てくるんだが
この名前、映画「英雄-HERO-」にも出てくるね。
剣士の無名ってのはお約束なのかもしれん。
武侠小説そんなに詳しいわけじゃないからよくわからんのだけど。
なんだか回を重ねるたびに画像処理がよくなっていくような気がする(笑
1を見たときは正直「おいおい」って思ったけど、3にはそこまでひどいのはなかったし。
まぁ戦闘シーンは相変わらず早送り&コマ送りなわけだが(苦笑
つなぎ方が巧くなったって言うのかなぁ?流れが切れるような絵ではなくなったね。
これからどんどん技がでかくなっていくと、CG合成のほうが増えていくんだろうなぁ。
そっちのほうが役者さん楽でいいのかもしれん(笑
そういや前回のときに「消されるの丸わかり」と書いた丑丑、
案の定地雷踏んづけて雄覇から追われる身になりました(笑
今のところ一応逃げてるみたいだけど、どうなるかねぇ?
まだまだいろいろ楽しみだ。
アタシ好みのタイプの顔が出てこないってのがちょっと不満だが(笑
浪の目力は結構気に入ってるんだけどねぇ顔がジャニ系なのがちょっとなぁ。
なかなか難しいもんだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です